ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年05月10日

再びスウィートグラス

こんにちは〜
少し仕事が落ち着いてきたのでキャンプ記録を。

仕事は暦通りなのでGWという感覚がなく予約していた、5/7〜8のキャンプ。
いざ出発!

再びスウィートグラス

今回もスウィートグラスさんにお邪魔しました。ティピサイトです!
再びスウィートグラス


再びスウィートグラス

再びスウィートグラス

珍しい形に息子は喜んでました(^ ^)
13時にチェックインなので12時に到着すると、受付待ちで係員さんが誘導してました。やはり混んでました!

チェックインを終えて、すぐにトレジャーハンターに参加しました。
息子は自分で地図を見てミッションをこなす事が嬉しかったみたいです!

再びスウィートグラス

今回は前回の反省点である息子との遊ぶ時間確保の為、ケシュアを張りました。

再びスウィートグラス

再びスウィートグラス

再びスウィートグラス

ペグのつまずき防止にコーンを。

再びスウィートグラス

諸先輩のマネですがかなり効果的でした!

今回、初投入アイテムは

再びスウィートグラス
プリムスのツーバーナー
ガス缶にはロールペーパーホルダー装着

再びスウィートグラス
ドッペルのコット

再びスウィートグラス
コールマンのハンギングネット

再びスウィートグラス
そしてパチノックス!

どれも使い勝手が良く大満足でした!

感想としては、ティピは中腰での出入、中は昼間も暗いがBBQ焚火を中で出来るのは良かったです。でも2回目はないかな…

ケシュアも風に強いことが分かりました!
風通しが良く寒いくらいでしたが。
ホカペで対応できました。
ティピ内はフジカを持ち込んだくらい夜は寒かったです!

長くなりましたが、とても有意義なキャンプに出来て、やっぱりファミキャンは最高だなと実感しました!






最新記事画像
100均にて
シェラカップ
キャンプやら収納やら
最近、買った物
星の降る森
コンパクトチェア
最新記事
 100均にて (2016-10-10 21:32)
 シェラカップ (2016-09-28 22:22)
 キャンプやら収納やら (2016-09-25 23:24)
 最近、買った物 (2016-08-13 23:52)
 星の降る森 (2016-07-14 21:25)
 コンパクトチェア (2016-05-04 23:34)

この記事へのコメント
INAPPさん、こんばんは!
コメントありがとうございます。

スゥイートグラスはまたオフシーズンを狙って行きたいですね。
子供も大好きなキャンプ場です!

ペグつまずき防止も引き続き改良していきたいです^^;
Posted by RマンRマン at 2016年06月14日 18:17
Rマンさん、初めまして!
足跡頂き、有難うございました!

いつか行って見たいキャンプ場です!

つまずき防止のコーン、ナイスアイディアだと思います!
Posted by INAPPINAPP at 2016年06月14日 09:55
のりっぺさん、おはようございます!

コメントありがとうございます!
ロールペーパーホルダーですが、やはり諸先輩のマネでして^^;

Shrugのロールペーパーバッグというやつです。色々な柄があります。中にトイレットペーパーを入れるみたいです。
セールで700円位でした。
ロゴスのも持ってますがガス缶は入りませんでした…

使用感は次回にでもレビューします!
Posted by RマンRマン at 2016年05月26日 07:53
Rマンさん、おはようございます

足あとからお邪魔しました^_^

ガス缶にロールペーパーカバーが気になってしまいました

どんな物なんでしょうか?

すでにレビューされてるかもしれないですが、もしまだならレビューお願いしまぁす(^_-)
Posted by のりっぺのりっぺ at 2016年05月25日 08:53
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
再びスウィートグラス
    コメント(4)