ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年05月04日

コンパクトチェア

こんばんは〜
連休中はキャンプにも行かず近場にお出掛けしてます!
今日は購入を検討しているピルツ15の常設展示を見て来ました。
実物の大きさにビックリし、実物は必ず見るべきと悟った1日でした(^ ^)

さて今日、スポオソからイスが届きました
アルパインデザインのヘリノックス風チェアです!

コンパクトチェア

片手で持てて、かなりコンパクトです

コンパクトチェア

座面に説明書が縫い付けてあります
しかし、座面がぴっちりしてるので結構、手こずりました^^;

コンパクトチェア

なかなかカッコイイです!

コンパクトチェア

ケースもなくしません!


座り心地もなかなか良いです。今までの激安チェアより良いのは当たり前ですね!
嫁様のも追加決定です(^ ^)
ショックコードで繋がっているのでフレームの組立は簡単です。

座面をフレームが突き破る心配も無さそうです。ただ、耐荷重80㎏は子供を膝に乗せると不安かもしれない^^;

今後も少しずつコンパクト化を進めて行きたいです!


最新記事画像
100均にて
シェラカップ
キャンプやら収納やら
最近、買った物
星の降る森
再びスウィートグラス
最新記事
 100均にて (2016-10-10 21:32)
 シェラカップ (2016-09-28 22:22)
 キャンプやら収納やら (2016-09-25 23:24)
 最近、買った物 (2016-08-13 23:52)
 星の降る森 (2016-07-14 21:25)
 再びスウィートグラス (2016-05-10 13:26)

この記事へのコメント
ashさん、こんばんは!
コメントありがとうございます。

最近はコンパクト化と1軍の選別も始めています!
私も同じ折り畳み型タープが悩みでしたが結局、買い替えました…

成果をアップ出来ればいいのですが…

今後もよろしくお願いします!
Posted by RマンRマン at 2016年06月28日 19:25
Rマンさん、はじめまして。
私も軽自動車なもので、荷物のコンパクト化は切実な問題です。特にかさ張るのがワンタッチタープとチェア。。ヘリノックス風はホント小さくなっていいですね~

タープもチェアも横着して中央収束型の「広げるだけタイプ」にしてしまったので、当分はガマンです(笑)

これからも覗かせてもらいます~(^^)
Posted by ashash at 2016年06月26日 16:31
おっぺママさん、おはようございます!

重さは意外とあるなという印象でした!子供は降りる時にイスが前に浮いて危ないので大人専用です!

コンパクト化と物を減らすのが当面の課題ですね^^;
Posted by RマンRマン at 2016年05月07日 09:40
こんばんは~

我が家も、ノーキャンプで連休中は、近場で過ごしていますよ~

カッコイイですね~
我が家は、ヘリノックスですが、ちょっと困るくらい軽いのが難点です。

荷物のコンパクト化は、永遠のテーマですね。
キャンプ道具は、増えるばかりで、減ることはない・・・・
コンパクト化と言う、大義名分で新しいキャンプ用品を買っちゃうのです(笑)
Posted by おっぺママおっぺママ at 2016年05月06日 22:07
mittsuさん、おはようございます!

今日は鯉のぼりを眺めながら、のんびりしてます(^ ^)

良い意味でパチノックスですよね。子供にはまだ危ないですが大満足の一品です!私も車載を楽にする為にコンパクト化を推進中です。
お金が掛かるので少しずつ…
Posted by RマンRマン at 2016年05月05日 10:42
お早うございます‼︎

今回のGWは天気が悪かったので、出陣しても、後片付けが大変でしたよ(⌒-⌒; )

ヘリックス風チェアー‼︎最近、スポオソに行った際に(メインポール修理のため(ー ー;))妻が欲しいと言っていた物です。

良い物を購入しましたねぇ〜(^_^)v

座りごごちも良いですし、コンパクトなのが1番ですね。
キャンプの荷物が増えて来たので、コンパクト化が良いなぁと思っています(^_^)v
Posted by mittsumittsu at 2016年05月05日 07:18
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
コンパクトチェア
    コメント(6)